野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ホシガラス

hosigarasu_15_07_25_00.jpg

hosigarasu_15_07_26_002.jpg
↑赤く色づいた松の葉に留まれと念じましたが、願いは叶わず↑

hosigarasu_15_07_26_007.jpg

hosigarasu_15_07_26_006.jpg
↑虫を見つけて捕食しました。植物食だと思っていましたが雑食だったんですね。↑

hosigarasu_15_07_27_01.jpg

hosigarasu_15_07_26_001.jpg
↑ピントが甘くて掲載を迷いましたが、羽がきれいに開いていたのと他に良い飛翔シーンが撮れなかったので掲載することにしました↑

hosigarasu_15_07_25_06.jpg

hosigarasu_15_07_25_07]
↑松ぼっくりを銜えて目の前に飛んできてくれたのですが、尻画像ばかりでした↑
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ドピーカンの晴天で、標高2000メートル以上の高地とは思えぬ暑さでした。
100均で買った日焼け止めを貫通してくる強烈な紫外線で首周りヒリヒリです(T_T)
鳥運には恵まれなかった今回の遠征ですが、雄大な自然をバックに鳥友さんたちとの一時は非常に楽しかったです。
また来年行ってみようと思っています。
Tさん、運転お疲れ様でした(^^)

 ホシガラス

0 Comments

Leave a comment