野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ツバメの白化個体

tubame_15_09_15_06.jpg

tubame_15_09_15_07.jpg

tubame_15_09_14_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EOS-1D X

一度は抜けたと言われたツバメの白化個体ですが、鳥友さんからの連絡でまだご滞在中だとわかり撮りに行ってきました。
雲台から煙が出そうなほど振り回しましたが、ジャスピン画像は1枚もありませんでした。
まぁ~自分の腕ではこんなもんだと諦めることに(^^;

===================================================

下画像は7DMarkⅡで撮ったものです。
まだ7DMarkⅡに慣れてないのか、自分の腕がこの程度か良くわかりませんが、これまたビシッと決まった画は撮れませんでした。
フォーカスは1DXより遅いのですが、被写界深度が深くて、そこそこピンが来てる画が多かったは救いでした。
それでも選別していくと大した数は残りませんでした。
EF500mm F4L IS II + EOS-7D Mark II


sirotubame_15_09_13_01.jpg

sirotubame_15_09_13_02.jpg

sirotubame_15_09_13_03.jpg
↑仲間外れで、追いかけまわされています↑

sirotubame_15_09_13_04.jpg
↑愛車をバックに↑

sirotubame_15_09_13_05.jpg

↓おまけの1枚、留まっていた電線からの飛び出しを、センサーの端っこで捉えた1枚です。足の辺りにピンが来ちゃってますね↓
tubame_15_09_14_05.jpg

 ツバメ

0 Comments

Leave a comment