野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

2015秋 岡崎 タカの渡り



hachikuma_15_09_19_01.jpg

hachikuma_15_09_19_02.jpg

hachikuma_15_09_19_03.jpg

sasiba_15_09_19_00.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-7D Mark II

ひさ~~しぶりにセンスの良い山へタカの渡りを撮りに行ってきました。
現地では建物があった跡地で撮影されてる方が居たのでご一緒させていただきました。
7時から10時半ごろまで忙しくない程度にサシバ、ハチクマが飛んでくれました。
その後ピタリと止まってしまったので昼前に現地を後のしました。

大気の状態や光線状態があまり良くなくて、もやっとした画像が多く、半分以上ボツ画像でした。
特に17羽連続でサシバが現れた時の画像が露出ミスで全滅。ガックリでした(T_T)


サシバの良い画像が無かったので、掲載がノビノビになっていた別の場所で撮ったサシバを今回一緒に掲載します
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
sasiba_15_09_18_00.jpg

sasiba_15_09_18_02.jpg

sasiba_15_09_18_01.jpg

 タカの渡り

0 Comments

Leave a comment