野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

シマアジ



simaaji_15_09_22_01.jpg

simaaji_15_09_22_02.jpg

simaaji_15_09_22_06.jpg

simaaji_15_09_22_03.jpg

simaaji_15_09_22_04.jpg

simaaji_15_09_22_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EOS-7D Mark II

1週間ほど前から、黒っぽいカモが群れてるな、ありゃぁ~コガモかマガモの雌だな~!なぁ~んて思い込み、しっかり観察しませんでした。
他所のブログでシマアジを見て、鳥友さんに話を聞いてみると、なぁ~んと!あの群れてたカモがシマアジでした(^^;
しっかり観察する癖をつけないといけませんね。反省。
綺麗な夏羽も見せてくれると嬉しいですね(^^)

 シマアジ

0 Comments

Leave a comment