野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ベニマシコ

benimasiko_15_11_10_01.jpg
 今季初ベニで、この日出てきた中では一番紅い個体でしたが発色はイマイチ。おそらく2か月後はイチゴミルクになっているでしょう(笑) 


benimasiko_15_11_10_02.jpg

benimasiko_15_11_10_03.jpg

aoji_15_11_10_00.jpg
 アオジが良い所へ留まるんですよね~今回一番の写り ここにベニさんが留まってくれればサイコー 
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

ポカポカ陽気で少し動けば汗ばむほどなのに、ベニマシコが飛び回っているのは違和感がありますね。
湖面にはオシドリの姿も見えるし、オオタカも山バックに飛ぶのに紅葉は進んでない。今年は暖冬になるんでしょうかね?
寒気とともに目の覚めるような紅い個体が入ってくれると嬉しいです(^^)

 ベニマシコ

0 Comments

Leave a comment