野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ベニマシコ

benimasiko03.jpg

benimasiko02.jpg

benimasiko06.jpg

benimasiko2_06.jpg

benimasiko2_05.jpg


〇〇ダムへ久しぶりに行って来ました。
ダムへ向かう途中、道沿いの崖でベニマシコの群れを見かけるも、車を止めると散ってしまいました。
しばらく車中で待ってみたけど戻ってこないため諦める。

予定の場所に着くと、すぐに1羽の雄が現れるが後姿しか写せず。
こいつ飛ぶまでの5分ぐらいずっと後ろ向き! 凸( -~~-) FUCK YOU !

その後も退屈しない程度に出てくれるが、枝被りが多くてまともに撮れない。
それに、やたらに警戒心が強くて近づけない(T_T)

 ベニマシコ

0 Comments

Leave a comment