野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

今季撮影あれこれ



cyuuhi_16_01_28_00.jpg
チュウヒ 葦原が広すぎてなかなか近くを飛んでくれないのですが、この個体は近くへ来てくれます(^^)

haiirocyuuhi_16_01_28_00.jpg

haiirocyuuhi_16_01_28_01[
ハイチュウ雌タイプ 遠く葦原すれすれを飛ぶハイチュウは揺らぎの影響が大きくキレのある画がなかなか撮れません(T_T)

nosuri_15_11_05_00.jpg
ノスリ 尾羽に帯があればなぁ~(ーー;)

cyougenbou_16_01_28_00.jpg
チョウゲンボウ 遠かった…

mituyubikamome_16_01_29_00.jpg
ミツユビカモメ 釣り人が捨てた魚を捕りに目の前に降りてきました。

isohiyo_16_01_29_00.jpg
イソヒヨドリ コメントなし(笑)

kannmuri_16_01_29_00.jpg
カンムリカイツブリ この2羽あやしい(^^)

siroeri_16_01_28_00.jpg
シロエリオオハム…だと思う(^^; 今季は遭遇率が高いアビ類ですが、どぉおおしても近くで撮らせてくれません(T_T)

umisuzume_16_01_29_00.jpg
ウミスズメ 好きなんですけどね~何度撮っても同じような画像ばかりで変化が無いのが悲しい

ruribitaki_16_01_07_02_20160128214920116.jpg
ルリビタキ 近所の公園で

ikaru_16_01_29_00.jpg
イカル 遠くの公園で

arisui_16_01_29_01.jpg
アリスイ スッキリ抜けた画像がほとんど撮れずとても残念でした

herasagi_16_01_29_00.jpg
ヘラサギ このシーンを至近距離で撮りたかった。数日前の目撃情報が入ってますので、運が良ければ会えるかも

更新するネタも無いので、今季撮影の画像から適当に見繕って掲載しました(^^;

 鳥色々

0 Comments

Leave a comment