野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

アオバト



aobato_16_02_01_01.jpg
ドングリを次から次へと、ごっくんごっくん飲み込んでいました。丸呑みで消化できるのか心配になります

aobato_16_02_01_02.jpg

aobato_16_02_01_03.jpg

aobato_16_02_01_04.jpg

aobato_16_02_01_11.jpg

aobato_16_02_01_10.jpg

aobato_16_02_01_13.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

7~8羽のアオバトがドングリを食べに公園に来ます。
「アオー、アーオー」と鳴くからアオバトなのか?と思ってしまうぐらい独特の鳴き声ですね。
緊張感の無い鳴き声で、聞くたびに笑ってしまいます(^^)

暗所、高ISO、低SSでの苦しい撮影でしたが、何枚かは止まってくれたようです(^^)
晴天時は木漏れ日のため、明暗の差で露出設定に苦労する場所です。

 アオバト

0 Comments

Leave a comment