野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

アオバト

aobato_16_02_06_07.jpg

aobato_16_02_06_02.jpg

aobato_16_02_06_04.jpg
雄の口見てやってください。笑っちゃいます(^^)

aobato_16_02_06_05.jpg


ピンが右側の個体に行っちゃって、左は羽が切れちゃいましたが、動きのある画が難しい場所なので掲載することにしました(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

前回は撮ることが出来なかった、雄雌2羽でドングリを銜えてるシーンを今回撮ることが出来ました。
キレイな背景の所で2羽ならんでくれたら良かったんですけどね(^^)

下画像は同じ公園で出ているトラツグミ2羽の片方です。
落ち葉の中ばかりで、グリーンバックの画像がこれしか撮れなかったんですよね(^^;
なかなかの強敵です(^^ゞ
toratugumi_16_02_06_01.jpg

 アオバト

0 Comments

Leave a comment