野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

シベリアハクセキレイ?



S_hakusekirei_16_02_13_01.jpg
虫を見つけて飛び出す

S_hakusekirei_16_02_13_02.jpg
ロックオン

S_hakusekirei_16_02_13_03.jpg
逃げられちゃいましたね

S_hakusekirei_16_02_13_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

シベリアハクセキレイ?こんな名前の鳥がいたんですね~(^^;
良い機会だと思い調べてみると、よく似たホオジロハクセキレイと言う亜種がいることが分かりました。
本やネットで調べても冬羽の識別は難しくて、自分にはこれが「シベリア」だと言える根拠は見つけられませんでした(^^;
夏羽に換わるまで居てくれれば自分でも識別できそうです。

遠かったので、かなりトリミングしています。証拠写真程度に見ておいてください(^^ゞ
近くで撮れた方も沢山居るようで、うらやましい限りです。

 シベリアハクセキレイ

0 Comments

Leave a comment