野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ウミアイサ



umiaisa08.jpg

umiaisa00.jpg

umiaisa01.jpg

umiaisa04.jpg

umiaisa05.jpg

umiaisa022.jpg

umiaisa020.jpg



今日は風が弱かったので海岸線でウミアイサを探してみました。
何組かの群れを見付けましたが、あまり近づいて来てくれませんし、
あちこちで陽炎が出ていて、穏やかなわりには良い画が撮れませんでした。
それでも所々で求愛行動が見られ楽しませてもらいました。

いくら待っても近づいて来ないため、帰ろうかと考えていると、
何かが真直ぐこっちへ飛んできて、5~6m位の所に着水。(下2画像)
どうやらウミアイサの雌のようですが、何か変?
ちょっと見慣れたウミアイサと違う感じがしました。

*求愛行動の画像2枚追加掲載しました*
スポンサーサイト

 ウミアイサ

0 Comments

Leave a comment