野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ズグロカモメ

zuguro_16_03_12_07.jpg

zuguro_16_03_12_000jpg.jpg

zuguro_16_03_12_04.jpg

zuguro_16_03_12_01jpg.jpg

zuguro_16_03_12_02.jpg

zuguro_16_03_12_03.jpg

zuguro_16_03_12_05.jpg

zuguro_16_03_12_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

昨季も撮りたいと思っていたズグロカモメの夏羽ですが、3月は色々忙しく夏羽の事などすっかり忘れてしまいました(^^;
シーズン終了後、鳥友さんから可愛いズグロの夏羽を見せてもらい驚いたのを今でも思い出します。

今季は暖かい日が多かったので、そろそろ良い時期ではと河口へ行ってみると、真っ黒頭が飛んでいるではあ~りませんか!
しかし、あまり近くへは来てくれなくて思うような画は撮れませんでした。
潮の状況をみて、北帰前に至近距離で撮りたいですね。

 ズグロカモメ

0 Comments

Leave a comment