野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

カワガラス雛



kawagarasu_16_03_15_01.jpg
水かき無いけど器用に泳いでました

kawagarasu_16_03_15_02.jpg

kawagarasu_16_03_15_03.jpg
雛は2羽だけのようで、この後分かれて単独で行動していました

kawagarasu_16_03_15_04.jpg

kawagarasu_16_03_15_05.jpg
大口を開けて羽をバタバタ。餌を強請りますが、親は素通りでした(笑)
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

カワガラスの子育てシーズンなので様子を見に行って来ました。
雛は2羽だけで、少し寂しい気もしましたが、親は楽でいいですね(^^)
本命の給餌シーンは何カットか撮れたのですが、親が警戒していて近づくことが出来ませんでした。

下2画像は給餌シーンですが、遠かったので証拠写真です
kawagarasu_16_03_15_06.jpg

kawagarasu_16_03_15_07.jpg

 カワガラス

0 Comments

Leave a comment