野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ズグロカモメ



zuguro_16_03_17_01.jpg

zuguro_16_03_17_02.jpg

zuguro_16_03_17_03.jpg

zuguro_16_03_17_04.jpg

zuguro_16_03_17_05.jpg

zuguro_16_03_17_07.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

この日は干潟へ数回降りてくれたのですが、追うのに忙しくピンアマ画像が多かった(^^;
大きなカニを捕食したシーンもあったのですが、光線が悪く遠かったですね~(T_T)
何回も河口へ通ってみましたが、至近距離で撮ることは出来ず残念でした。

 ズグロカモメ

2 Comments

RINO  

目玉が面白い

ズグロカモメって 漫画ぽっい顔してると思いませんか?
そんな風に思うのは RINOだけかな?

2016/03/18 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

joker  

思う思う!
昔、チョコボールのエンゼル集めてもらったオモチャの缶詰。
キョロちゃんって言う鳥のおもちゃが入ってて、お気に入りだった(笑)

冬羽のズグロからは想像できない、あの漫画チックな顔が大好きです(笑)

2016/03/19 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment