野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

アリスイ



arisui_16_03_25_05.jpg

arisui_16_03_25_01.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

舌だしシーン(アリンコつき)を狙って第2ラウンド突入と意気込んで出かけましたが、
アリスイの動きが鈍く同じ場所からあまり動いてくれませんでした。
舌だしシーンもほとんど無くとても残念な結果に終わりました(T_T)


他に撮影者者が居なかったので、ピントが合わなくなるまで前進して撮影。
この距離だと裸眼でも羽毛の一本一本が見えますね(^^)
下画像は等倍でトリミングしています。
arisui_16_03_25_03.jpg

 アリスイ

0 Comments

Leave a comment