野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ニュウナイスズメ

nyunai_000000001.jpg

nyunai_000000002.jpg

nyunai_000000003.jpg

nyunai_000000004.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季はニュウナイスズメの花ラッパを諦めかけていましたが、ダメ元で痕跡のあった場所へ行ってみました。
3時間待って2回、雄が1羽ずつ来てくれ、最初の1羽は花ラッパを見せてくれました(^^)
鳥が浮いちゃってる感じがイマイチですが、季節ものがGETでき良かった(^^)


下画像:2回目に現れた雄は桜の枝に留まりすぐに飛び去ってしまいました。
nyuunaisuzume_16_04_06_04.jpg

 ニュウナイスズメ

2 Comments

RINO  

可愛いなぁ

ニュウナイスズメ 可愛いいっ!
RINOちゃん 見てみたい
今年は無理かもだけど・・・
見たい 見たいと言い続けようっと!

2016/04/06 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

joker  

RINOさん、こんにちは~

今までニュウナイスズメ撮るのに、こんなに苦労したこと無いので
今季が異常なんだと思いますよ。
来季はきっと単独のラッパではなく、4羽5羽が並んでラッパ吹く(吸う)ニュウナイ軍団が撮れますよ(^^)

言い続ければ、ニュウナイ見たらRINOさんと条件反射します。きっとね(^^)v

2016/04/07 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment