野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

コマドリ

komadori_16_03_12_05.jpg

komadori_16_03_12_06.jpg

komadori_16_03_12_03.jpg

komadori_16_03_12_01.jpg

komadori_16_03_12_04.jpg

komadori_16_03_13_00.jpg

komadori_16_03_13_01.jpg

komadori_16_03_13_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

今季もコマドリ軍団が公園へやってきました(^^)
年々立ち寄るコマドリの数が増えて行くので、そのうちコマドリ公園と呼ばれるようになるのでは?
里山に響くコマドリの囀りは美しいですね(^^)

 コマドリ

5 Comments

country walker  

今日は遅く出かけ、撮影場所に困っていたところいろいろとご配慮いただき有難うございました。

しかし、鮮やかですね~
鳴いているところまでバッチリ!
自分はこのシーンは葉被りで全てボツでした。
本日は有難うございました、これからも宜しくお願いいたします。

2016/04/13 (Wed) 21:02 | REPLY |   

joker  

狭い場所で、地形も悪いので撮影場所には苦労しますよね。

今回はグリーンとレッドの発色が鮮やかな風景モード改で現像してみました。
少し色がきつすぎかなとも思いましたが、コマドリはこんな色合いの方が引き立つような気がします。

こちらこそよろしくです(^^)

2016/04/14 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

女学生  

初めまして、メリハリがついててとてもきれいな写真ですね。
自分は高校の美術コースでデザインの勉強をしているものです
愛鳥週間のポスターを制作するにあたって、このコマドリの写真を作画資料にしたいのですが、よろしいでしょうか?

2017/01/16 (Mon) 19:44 | REPLY |   

Joker  

はじめまして、女学生さん。
当ブログに掲載されてる画像をポスターに使うのではなく、資料として使うのは問題ありません。
ただ、図鑑に掲載されているような学術的な写真ではなく、作品としての写真なので間違えないようにしてください。

2017/01/16 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

女学生  

使用許可ありがとうございます
この写真もまた作品である、ということを心掛けてポスター制作に努めていきたいと思います。

2017/01/16 (Mon) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment