野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ベニマシコ



benimasiko2_02.jpg

benimasiko2_04.jpg

この場所での撮影は今回で2回目となります。
前回は出が悪かったうえに枝被りも多く、さらに遠いと3重苦で全滅でした。
今回も遠かったのですが、出が良く抜けの良いところにも少しだけ来てくれました。
もう少し近くで、発色の良い個体が出てくれると嬉しいですけどね。
まずまず、今後が楽しみな場所になりました。

しかし、雪が舞う中での撮影は寒かった。
積もれば雪のベニマシコが撮れそうですが、期待薄です。
スポンサーサイト

 ベニマシコ

2 Comments

あきみちゃ  

No title

Jokerさん おはようございます。
昨日は雪交じりで寒かったねぇ~。
実はわたしも下の池でカワセミと遊んでいました。
やっぱり上に行けば良かったかなぁ。

2013/02/20 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

あきみちゃさん、こんばんは。
確か途中までカイマナさんが下って行ったような?
池まで行っていれば会えたかも知れませんね。

帰り際に、畑の持ち主が現れて、あきみちゃさんの事を話していましたよ。
フォードに乗ってる方が良く来て云々と…

2013/02/20 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment