野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

オオタカ

ootaka_16_06_08_12.jpg

ootaka_16_06_08_01.jpg

ootaka_16_06_08_02.jpg

ootaka_16_06_08_08.jpg
木の枝を運んでいるシーンです

ootaka_16_06_08_07.jpg
今回は枝被りばかりで良い所へは留まってくれませんでした
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

今季もオオタカを撮りに行って来ました。
留まりものは枝被りでほぼ全滅、飛びものに期待しましたが、撮れる範囲が狭くファインダーで追うのが非常に難しかった(^^;
センサーの端っこに偶然引っかかったのや、連写してピンが来ていたのが1枚だけとか散々でした。
飛びものを追う練習をしないといけませんね(^^ゞ

 オオタカ

0 Comments

Leave a comment