野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

コアジサシ

koajisasi_c_16_08_01_01.jpg

koajisasi_c_16_08_01_02.jpg
上2画像は飛べるようになった幼鳥です


まだ親から餌をもらっている雛。チョコチョコ砂浜を歩き回っては流木などの下で休憩していました」

koajisasi_d_16_08_01_00.jpg
幼鳥が飛び回っていました

koajisasi_d_16_08_01_01.jpg
親鳥も餌運びに忙しそうでした
EF400mm F5.6L + EOS-7D Mark II

軽量セットの400mmで砂浜を歩きながら撮影していたら、突然シャッターが切れなくなりました。
炎天下で熱にやられたのか?原因はわかりませんが、数時間後テストしたら普通に使えました。
使用頻度が低いのでしばらく様子見ですね。


レンズとカメラを替えて再度砂浜へ行きましたが、あまりの暑さに30分で退散でした(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II
koajisasi_a_16_08_01_00.jpg

koajisasi_a_16_08_01_01.jpg
砂浜の真ん中でうずくまっていた雛。しばらく様子を見ていたら、流木の下へ歩いて行ったので一安心でした。

koajisasi_b_16_08_01_00.jpg

koajisasi_b_16_08_01_01.jpg

koajisasi_b_16_08_01_02.jpg


 コアジサシ

0 Comments

Leave a comment