野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ハチクマ



hachikuma_16_08_08_01.jpg

hachikuma_16_08_08_02.jpg

hachikuma_16_08_08_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF2.0X III + EOS-1D X Mark II

山奥でハチクマが蜂の巣をもって飛んで行くところをGETすることが出来ました(^^)
写りがイマイチでシャープさに欠けますが、これだけ至近距離で蜂の巣付きが撮れたのは初めて嬉しかった~(^^)

 ハチクマ

6 Comments

kumako  

‥‥ハチクマって、蜂食う熊鷹似の子なんですね

ハハハ、ハチ?!
栄養豊富な餌を食べて、へえぇ
勇姿をおさらいしておこうと
愛読する鳥さん図鑑(笑)をクリックしたら
凄い!蜂の巣もってるじゃありませんかー

知らないことにいっぱい出会える \(^o^)/
ありがとうございます

2017/07/27 (Thu) 08:17 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

名前つけた人は、何をもってクマタカ似だと思ったんでしょうかね?
自分も夏バテ対策にローヤルゼリーをドーピングしてみようかな(笑)

2017/07/27 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

kumako  

どっこも似てないんですか?
頭の形はぜんっぜん違う、のは私にもわかります😁

2017/07/28 (Fri) 21:15 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

大型の猛禽に分類されるけど、それ以外はね~
ハチクマは班の変化が激しいので、たまたまクマタカ似の個体が居たのかもね。

2017/07/29 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   

kumako  

ほお、蜂の巣を食うとな
珍しいの
熊鷹かと思うたら違うのか
ならば今後ハチクマと呼ぶが良い
苦しゅうないぞ
ははーっ ちゃんちゃん

2017/07/29 (Sat) 08:27 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

仰せのままに<(_ _)> (笑)

2017/07/29 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment