野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

オオグンカンドリ



oogunkandori_16_09_02_02.jpg

oogunkandori_16_09_02_03.jpg

oogunkandori_16_09_02_05.jpg
飛びながらグルーミング

oogunkandori_16_09_02_06.jpg
灯台と一緒に撮りたかったけど画角が狭すぎた(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF2.0X III + EOS-1D X Mark II

数年前に一度、十日ほど前に一度、オオグンカンを見ましたが撮影に至らず悔しい思いをしていました(^^;
グンカン情報を頂き、友人との食事をキャンセルして現地へ急行!すでに抜けたとの事でガックリでした。
ダメ元で海岸線を走っていると砲列発見!上空を見上げると見事なグンカンドリが飛んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 オオグンカンドリ

0 Comments

Leave a comment