野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

2016年秋 タカの渡り 蒲郡

takawatari_16_09_27_06.jpg

takawatari_16_09_27_04.jpg

takawatari_16_09_27_05.jpg

takawarihachikuma_016_09_26_00.jpg

takawatari_16_09_27_09.jpg

takawatari_16_09_27_07.jpg
ハチクマ:幼鳥は柄の違いを見るのが楽しいですね(^^;

takawatari_016_09_26_0.jpg

takawatari_016_09_26_01.jpg

takawatari_016_09_26_00.jpg
ツミもそこそこ飛びましたが遠く画にならないものが多かった(^^;

takawatari_16_09_27_03.jpg

takawari_16_09_27_02.jpg

takawatari_16_09_27_08.jpg
上1画像:初日はノートリでこの状態だったので全体は撮れなかった(^^;

takawatari_16_09_27_12.jpg
サシバ:今季は良いタカ柱が立ったのですが、一番良かった日に行けなくてとっても残念でした。
気が付けばサシバ単体の画像をほとんど撮っていませんでした(^^;
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

今季のお山は例年と同じくボケ画像連発で90%はゴミ箱行きでした(^^;
それでも鳥仲間が集まってのタカの渡りは楽しい(^^)

 タカの渡り

0 Comments

Leave a comment