野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

コグンカンドリ



kogunnkann_16_10_05_01.jpg

kogunnkann_16_10_05_03.jpg

kogunnkann_16_10_05_02.jpg
上1画像:飛びながら羽繕い

下3画像:トビにしてみれば、見かけない奴がうろついてるので一発脅しを入れとこうかって感じですかね。
kogunnkann_16_10_05_04.jpg

kogunnkann_16_10_05_05.jpg

kogunnkann_16_10_05_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF2.0X III + EOS-1D X Mark II

忙しいほどに次から次へとハチクマが落ちてくる
そんな中違う方向へレンズが向きシャッター音が響き渡る
何かと思ってレンズの向いてる方を見るとコグンカンドリが浮かんでおりましたw(゚o゚)w

 コグンカンドリ

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 22:09 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

非公開コメントへの返信です。

こんばんわ、Kさん。早速の訪問ありがとうございます。
「目が生きてる」なんと嬉しい言葉でしょう(^^)
生き物を撮影していて一番重要なのが「目」なんですよね。
ファインダー越しに見てるのは目で光の加減で浮き沈みする表情を見逃さないようにシャッター切るんです。
いつも見逃しちゃってゴミ写真ばかりですけどね(^^;

コグンカンは素晴らしいサプライズでした(^^)
またどこかで会えることを楽しみにしています。

2016/10/07 (Fri) 18:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/10 (Mon) 17:17 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

非公開コメントへの返信です。

すごいでしょう(笑)面白いですよ(笑)はまりますよ~(^^)
機材揃えてこちらの世界へいらっしゃい(^^)

カメラはhttp://kakaku.com/item/K0000693648/
レンズはhttp://kakaku.com/item/K0000713956/
テレコンhttp://kakaku.com/item/K0000141300/

後はお店の人と相談すればOK!
夜な夜な手招きして待ってます(笑)

2016/10/11 (Tue) 15:38 | REPLY |   

kumako  

jokerさん

親身な情報をありがとうございます
クリックするとき手が震えました
バズーカ砲のお値段を漏れ聞いていましたので (^◇^;)
画像はね、3回生まれ変わっても
jokerさん写真集を凌げるわけがないです
こちらで堪能させていただきます
が、サシバやハチクマの柄
この目でハッキリクッキリ見てみたいなーという
野望は、はい、あります

2016/10/17 (Mon) 10:15 | REPLY |   

Joker  

サシバ、ハチクマはほぼ終了なのでまた来年ですね。
来季も撮影地で会えるといいですね(^^)

2016/10/18 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment