野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ハヤブサ幼鳥



hayabusa_16_11_04_01.jpg

hayabusa_16_11_04_02.jpg
岬の先端に居ついてるハヤブサの幼鳥さん。幼い顔つきが可愛いですね。獲物を持ってカラスから逃げ回りこちらに向かってきました(^^)

tumi_16_11_04_00.jpg

tumi_16_11_04_01.jpg
上2画像:ツミ

下画像:ハイタカ
haitaka_16_11_05_02.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF2.0X III + EOS-1D X Mark II

久しぶりの更新です(^^ゞ

 ハヤブサ

4 Comments

kumako  

可愛いですね ー柄もくっきりはっきり〜!
三重に用があって出かけました
運転していて、ハヤブサが獲物を追いかけているのを発見
すごい、見分けられるんですよ
あの1日で勉強になりました

2016/11/18 (Fri) 21:44 | REPLY |   

joker  

おはようございます。今日は雨なので写真整理ですね。

松阪市辺りの河口にはミヤコドリが毎年飛来してますし
他の水鳥も多いのでお勧めですよ(^^)

8~10倍程度の双眼鏡を使ってみると見える世界がさらに広がります。
ハヤブサが裸眼で識別出来るのですから楽しめると思いますよ。

2016/11/19 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

kumako  

恵みの雨ですね 笑
カラスとトビが、鳥扱いされないのが不憫にも思えます
が、はい、確かに楽しくないので
見栄えのする子達に会いに行ってみます
ありがとうございます

2016/11/19 (Sat) 13:05 | REPLY |   

Joker  

いやぁ~(^^ゞ 写真の整理はやめて海外ドラマ見ちゃいました(笑)

右メニューの・リンク・に「気楽に投稿!画像掲示板2」と書いてあるところをクリックすると、皆さんが素晴らしい画像を沢山投稿している掲示板が開きます。
皆さん良い方ばかりなので気楽にコメントしてみてください。
楽しいですよ(^^)

2016/11/19 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment