野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

コチョウゲンボウ

kocyougenbou_16_12_10_09.jpg

kocyougenbou_16_12_10_01.jpg

kocyougenbou_16_12_10_02.jpg

kocyougenbou_16_12_10_03.jpg

kocyougenbou_16_12_10_04.jpg

kocyougenbou_16_12_10_05.jpg

kocyougenbou_16_12_10_06.jpg

kocyougenbou_16_12_10_07.jpg
コチョウゲンボウ雄
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

田んぼでコチョウゲンボウの雄を見つけて撮影開始
途中で雌も現れましたが5時間ほとんど動かない(^^;
飛び出しを諦めて機材をしまい始めたら飛んだ~(T_T) こいつ嫌い。

コチョウゲンボウ雌
kocyougenbou_16_12_10_08.jpg

ハイチュウの雄も現れ田んぼに降りましたが遠かった。田んぼスレスレを飛んだり、獲物を捕ったり見どころ満載でしたが、自分の車からは角度が悪くほとんど撮れませんでした
haicyu_16_12_10_00.jpg

 コチョウゲンボウ

0 Comments

Leave a comment