オオワシ

2016.12.13 (Tue)


oowasi_16_12_12_01.jpg

oowasi_16_12_12_02.jpg
カイツブリ?を捕って帰った来たオオワシさん、低い木に留まって大サビース

oowasi_16_12_12_11.jpg
最短距離画像ではありませんが等倍で切り出してみました。迫力ありました(^^)

湖に向けてダッシュ
oowasi_16_12_12_03.jpg

oowasi_16_12_12_04.jpg

oowasi_16_12_12_05.jpg

食事を終えて飛び出し
oowasi_16_12_12_06.jpg

oowasi_16_12_12_07.jpg

今回の大失敗(^^;
電線に留まった小鳥が気になりプラス補正で撮影。その後補正を戻すの忘れ露出大オーバーで撮ってしまった(T_T)
現像でマイナス補正してみたものの白飛びは戻らなかった…
oowasi_16_12_12_08.jpg

oowasi_16_12_12_10.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

鳥友さんと2人でオオワシを撮りに行って来ました。
至近距離での撮影やカイツブリ?を持って帰って来たなど見どころ満載でした。
10時半頃には撮影終了となる短期決戦でとっても良い日でしたが、唯一露出をミスったのが残念でした(真っ白け)
また来年ですね。

トラックバックURL
http://joker432.blog.fc2.com/tb.php/488-ce454e1a
トラックバック
コメント
凄っ
短期決戦ですか
近いですね
動きもあって
👏👏
あんかけスパご馳走します
kumako | 2016.12.13 19:54 | 編集
ご馳走してくれるなら「あつた蓬莱軒」のひつまぶしにすればよかった(笑)

昔は尾羽が矢に使われたんですよね。
Joker | 2016.12.13 22:17 | 編集
鰻は三河や浜松がうまいっすー

尾羽も手羽も使われました
鷹も使いますが、断然大きいから丈夫なんだそうです
県内でも地名に
鷲だの鷹だのつくところが残っていますよね
大きな鳥たちが日々見られてたんですね
デロリアンで行ってみたい
kumako | 2016.12.15 08:59 | 編集
地名って面白いですね(^^)
大高緑地にはオオタカが今でも居ますし、他も居るかもね?

デロリアンあったらジュラ紀、白亜紀行きたい!
Joker | 2016.12.15 20:17 | 編集
うっ
とんでもないオヤジギャグなのに
このやられた感はなんなのでしょう
蓬莱軒3枚!
kumako | 2016.12.15 22:05 | 編集
がっちょぉ~ん!
オヤジギャグだと思って書いてないところが恐ろしい!?
座布団お返しします<(_ _)>
Joker | 2016.12.16 20:31 | 編集
えええーーー (;゜0゜)
kumako | 2016.12.17 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top