野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

バフ変トビ



tobi_17_01_04_01.jpg

tobi_17_01_04_02.jpg

tobi_17_01_04_03.jpg

tobi_17_01_04_04.jpg

tobi_17_01_04_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

トビのバフ変個体がいると話題になっていたので行ってきました(^^)
撮影場所が悪かったようで近くを飛んでくれたのは逆光ばかりで良い画が撮れませんでした。
現地の方の話ではかなり前からいるそうなので、何かのついでがあればまた撮りたいですね。

 トビ

4 Comments

kumako  

ふーん トビも色が違うと撮って貰えるんだ 😏
アルビノとは違う、ってことですね
この略語はさっぱりわかりません
ハイチュウはわかったんだけど (^_^;)
さ、仕事行こっと
冬木立ちになって
通勤路の名古屋城の外堀に いろんな鳥たちがいることがわかりました

2017/01/06 (Fri) 08:36 | REPLY |   

Joker  

こういった事がない限りトビを撮ることはあまりないですね(^^;

アルピノは目が赤くなりますからね。
バフ色に突然変異した個体ををバフ変と呼ぶようです。
なぜこの色に変異する個体が多いのかは知りません(^^;
学術書でも読んでみますか?(笑)分かったら教えてください(笑)

仕事お疲れさんです。
外堀には寒さで顔をうずめた水鳥がいっぱい入っているんでしょうね。

2017/01/06 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

kumako  

バフって革の色のことなんですね
面白い表現ですね
名古屋城の外堀は水、無いんです
しばらく前は、一部電車走ってました
そして今は、鹿がいます!
今も、ですね
昔はうじゃうじゃいました
残りの二頭
嘘じゃ と、名古屋市民でも知らない人がいますが
ほんとです

2017/01/08 (Sun) 21:15 | REPLY |   

joker  

わが街のお城もお堀は草だらけ。
鹿はいませんが、小鳥がたくさん入ることもあり楽しめる場所です。
そちらに行く機会があったら、外堀見てみますね(^^)

2017/01/09 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment