野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

雪の公園

jyobi_17_01_15_06.jpg
お立ち台のジョウビタキ

jyobi_17_01_15_01.jpg
溶けだした雪の上をチョコチョコ歩き回るキセキレイ

sirohara_17_01_15_15.jpg
採餌に忙しいシロハラ

jyobi_17_01_15_03.jpg
雪絡みで上手く撮れなかったルリビタキ

jyobi_17_01_15_04.jpg
数羽いたカワラヒワの中にオオカワラヒワが居ました
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

車の音が聞こえなくてとても静かな朝でした。
窓の外には今季初降雪、急いで道路状況を見に行くと何とか走れそうだったので、ゆっくり朝食を食べて近所の公園へ。
雪が積もると狙いに行く雪のトラツグミ!何回目の挑戦になるだろうか?今回も会えずとっても残念でした。

羽毛を膨らませて丸くなった鳥さんも可愛いですね(^^)

 鳥色々

0 Comments

Leave a comment