野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

シロカモメ



sirokamome_17_01_27_01.jpg

sirokamome_17_01_27_02.jpg

sirokamome_17_01_27_03.jpg

sirokamome_17_01_27_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV

堤防の上で休んでいたシロカモメさん、他のカモメと一緒に居れば「あぁ~カモメね」で素通りしていたでしょう(^^;
一度認識出来ればその後は嘴の色や大きさなどで判別できるけど(^^;
見つけたくれた方に感謝です。


ほとんど動かなかったシロカモメさんの飛び出し待ちの合間に現れたバフ変トビ
bafutobi_17_01_27_01.jpg

 シロカモメ

4 Comments

kumako  

珍しい子三連チャンですね
と、言っても私にはみんな珍しいですけど 笑

2017/01/31 (Tue) 21:39 | REPLY |   

joker  

シロカモメはこの地域ではあまり見る事が出来ない鳥ですが、
北の方では普通に見る事が出来る鳥なんですよ。
ワールドワイドなインターネットではインパクト薄いですね(^^ゞ

2017/02/01 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

kumako  

あ、真っ白の変わったカモメ
じゃないんですね 笑〜
失礼いたしました (^◇^;)

2017/02/03 (Fri) 20:11 | REPLY |   

Joker  

普通に白いカモメでです(笑)

2017/02/04 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment