野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

コイカル



koikaru_17_02_15_07.jpg

koikaru_17_02_15_06.jpg

koikaru_17_02_15_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

想定外の遠さに撃沈。大トリミングです…(一一")

 コイカル

5 Comments

近隣住民  

近所に住む野鳥観察等も趣味にしている者です。
どこから情報が回ったか知りませんが、迷惑です。
対岸からの撮影でしょうが、その際に望遠レンズがズラリとこちらの家を向くのです。非常にストレスになります。
もし他の掲示板などで、この情報などが流れているようならここへの訪問はご遠慮下さるようお願いいたします。
警察への相談もしております。

2017/02/16 (Thu) 21:58 | REPLY |   

Joker  

住民の方への配慮が足らずご迷惑をおかけいたしました。
他の掲示板についてはわかりませんが、知人にはその旨伝えておきます。

2017/02/16 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

近隣住民  

早速のご返事感謝いたします。
そしてご謝罪のお心遣いありがとうございます。

警察車両も今朝巡回しているようです。
野鳥観察、撮影は楽しく、心を豊かにもさせるはずの誇れる趣味だと思います。
しかしこのような出来事が起きてしまうことで、それを快しと思わない住民も多く存在することになってしまいます。
その過程から、林の木々が伐採されてしまったり、その場所が立ち入り禁止区域となってしまうこともあります。
近隣住民としてではなく、一野鳥観察人の立場からもこのようなことが起きたことに悲しく、残念に思えてしまいます。
自分も再度観察や撮影に関して、気を付けていこうと思います。
Joker様はじめ当記事コメントをご拝見された皆様にも申し訳ありませんでした。

2017/02/17 (Fri) 11:15 | REPLY |   

バーダー入門者  

バーダー先輩方の非常識な鳥撮影によって、カメラを持ったすべてのバーダーが白い目で見られるようになり、肩身の狭い思いをし、楽しいはずの鳥撮影ができなくなります。
非常に不愉快です。
近隣住民の方に、嫌な思いをさせてまで撮った写真に、私は全く魅力を感じません。嫌悪感だけです。

2017/02/17 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

joker  

物事に熱中すると周りの状況が見えなくなることがあります。
行動を見直す良い機会になったと思います。

色々な意見があると思いますが、この件についての書き込みはこれで終わらせていただきます。

2017/02/17 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment