野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

クマタカ

kumataka34.jpg

kumataka33.jpg

kumataka35.jpg


今回撮影できたクマタカは尾羽が欠けているのが特徴で3個体目になります。
10時半頃現れて5~6分の飛翔で空高く舞い上がり消えていきました。
その後、私が居た間に現れることはありませんでした。
他にはハイタカが2回現れましたが、遠すぎて射程距離外でした。

最初に撮影したのが若い固体でこちらの記事です。
次に撮影したのがこちらの記事の個体です
スポンサーサイト

 クマタカ

0 Comments

Leave a comment