野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ニュウナイスズメ



nyuunaisuzume_17_04_09_01.jpg

nyuunaisuzume_17_04_09_02.jpg

nyuunaisuzume_17_04_09_03.jpg

nyuunaisuzume_17_04_09_04.jpg

nyuunaisuzume_17_04_09_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV

サクラの開花時期に天気の悪い日が多くて良いシーンを撮るのことが出来ませんでした(^^;
これだけ花が咲いちゃうと花被りを避けるのが大変ですね(^^ゞ

今季は開花前の蕾を食べていたニュウナイスズメが多くいました。ラッパを吹く個体が少なかったのは蕾食いが原因かも?
次回はたくさんラッパ吹いてくれると良いのですが(^^)…今気が付いたけど、雌を撮ってなかった(^^;

 ニュウナイスズメ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/09 (Sun) 20:22 | REPLY |   

Joker  

Re: Re: ラッパ

> 初ラッパおめでとうございます。
> 以前はほぼすべての個体がラッパ吹いていたんですけどねぇ~
> 追ってた個体がラッパ吹かないとガクッっときますから、いっぱい吹いてほしいですね(^^)

2017/04/09 (Sun) 22:35 | REPLY |   

Leave a comment