野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

河津桜とメジロ



kawazuzakuratomejiro01.jpg

kawazuzakuratomejiro02.jpg

kawazuzakuratomejiro06.jpg


隣県〇〇湖へクイナ、ヒクイナを撮りに行ったのですが、近くへは来てくれず敗退。
マヒワも最近は出てないとの事で、5部咲きの河津桜とメジロを撮って来ました。
メジロの数も3羽と少なかったのですが、これから満開に近づくにつれて数も増えて行くでしょうね。

 メジロ

2 Comments

ccw98100  

こんばんわ

こんばんわ
今日はお世話になりました。
あれから河津桜とメジロを撮影したのですね。
私が行った時はメジロがいませんでした。
また時々お邪魔します。

2013/03/06 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

ccw98100さん、こんばんは。
人が通るとメジロは飛んでしまうので、しばらく待つと戻ってくるかもしれませんよ。
私が撮ってる時も、飛んでは戻りを繰り返していました。

また何処かで会いましょう。

2013/03/07 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment