野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ハマシギ



hamasigi_17_04_22_01.jpg

hamasigi_17_04_22_07.jpg

hamasigi_17_04_22_05.jpg

hamasigi_17_04_22_04.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

久しぶりに干潟を覘いてみると、鳥友さん2人が何やら撮ってる様子(^^)
レンズの向いてる方向を見るとハマシギの大群が乱舞していました。

 ハマシギ

5 Comments

kumako  

うがっ こんがらがってませんか?おもしろーい!

2017/04/25 (Tue) 00:32 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

こんがらがってますね(笑)
群れ全体が一つの生き物のように動いているのが面白いですよ。

2017/04/25 (Tue) 04:06 | REPLY |   

kumako  

なんで統率が取れるんでしょう
テレパシーでしょうか
人間より優れた能力がありそうですね

2017/04/26 (Wed) 22:55 | REPLY |   

Joker  

いやいや、人間だって大したもんですぜ!
どこぞのスクランブル交差点すごいでしょ?
ありゃ~都会型進化人間の群れじゃないかと(笑)

2017/04/27 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

kumako  

確かに、あの人たち歩くのめっちゃ早いですもんね

2017/04/27 (Thu) 23:15 | REPLY |   

Leave a comment