野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

クロツラヘラサギ夏羽


EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV
現地に到着した時は良い天気でしたが、クロツラさんは寝てばかりでほとんど顔が見えませんでした。距離100m以上

2時間ほど経つと雷が鳴りだし雷雨(^^; 
雷に驚いたクロツラさんが冠羽を広げたシーンがあったのですが、真っ暗でノイズだらけ(一一")
せめてこの半分の距離で撮れればねぇ~

天気が悪く、遠かったのは残念ですが、美しい冠羽を見ることが出来たので良しとしておきます(^^)
次は完全な夏羽の個体がみたいですね。
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-7D Mark II
kurotura_17_05_03_01.jpg

kurotura_17_05_03_02.jpg

kurotura_17_05_03_03.jpg

kurotura_17_05_03_04.jpg

kurotura_17_05_03_06.jpg

 クロツラヘラサギ

2 Comments

RINO  

ええっ 素敵な画像ですよぉ
羨ましい限りです まだ 冠羽&夏羽は見た事無いです。

2017/05/06 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

ううつ o(TヘTo) 嬉しいコメントありがとう(^^)
自分も初めての冠羽でかなり興奮しちゃいました(^^;
これで冠羽が亜麻色だったら涙ものでした。

2017/05/07 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment