野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ルリビタキ

ruribitaki40.jpg

ruribitaki41.jpg


梅ノ木に留まるルリビタキを撮りに行って来ました。
現地で顔なじみのCMさん3人と会いましたが、ちょうど帰るところでした。
どうやら午前中の方が光線状態が良いようで、私が着いた昼では遅かったようです。
何とか良さそうなポジションを見付け撮りましたが、枝被りなどで思うように撮らせてくれませんでした。

しばらくして、約1年ぶりとなるCMさんと再会。
鳥情報などお話して楽しい時間を過ごしました。
ルリの出も悪くなってきたので、またの再会を約束し帰路につきました。


スポンサーサイト

 ルリビタキ

0 Comments

Leave a comment