野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

チョウゲンボウ



cyougenbou_17_05_28_01.jpg

cyougenbou_17_05_28_02.jpg

cyougenbou_17_05_28_03.jpg

cyougenbou_17_05_28_04.jpg

cyougenbou_17_05_28_05.jpg
獲物をGETしてご帰還

入り難そうな場所なのに、上手く減速して垂直に上がりますね
cyougenbou_17_05_28_06.jpg

cyougenbou_17_05_28_07.jpg
河川敷の芝生に降りて採餌してます
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

頑張れチョウさん

 チョウゲンボウ

6 Comments

kumako  

かっこいい写真ですね
最初の2枚の背景も絵画的で好きですが
否。と言われるんでしょうね 笑
ご飯、上手に運び込みますね

2017/05/30 (Tue) 09:19 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

橋などの人工物ではなく、自然の風景が背景にあった方が好きかな。
頑張って育てても、生き残る確率低いんでしょうね。もうすぐ巣立ちです。

2017/05/30 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

kumako  

あ、背景は草っ原と水、じゃなくて、水色の鉄筋の橋!(◎_◎;)
水か空が写ってるんだと独り決めしてました
私も自然の風景が好きです
巣立つと親も移動しますか?

2017/05/30 (Tue) 18:45 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

ここ何年も同じ場所で営巣しているので、雛が巣立ったあとも周囲に居ると思いますが、探すのは大変かもしれませんね。
この場所に来る理由がなくなりますからね。

2017/05/30 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

kumako  

なるほど
巣があるうちが見つけ時、撮り時ってことですね
みなさんこの時期忙しいわけですね 🌟


2017/05/31 (Wed) 09:20 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

来るのが分かっていれば撮りやすいですし、雛と並ぶ可能性もありますからね。
近ければ毎日チェックしたいですね。

2017/05/31 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment