野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

サンコウチョウ



sankoucyou_17_06_03_09.jpg

sankoucyou_17_06_03_08.jpg
午前中の日が当たってない状態 SS:1/1000 ISO:10000

午後からの日当たり良好状態 SS:1/1000以上 ISO:3200
sankoucyou_17_06_03_06.jpg

sankoucyou_17_06_03_10.jpg

sankoucyou_17_06_03_03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II
サンコウチョウの水浴びを狙って行ったのですが、人が多すぎて撮影ポイントに入れませんでした(T_T)
ギリギリ見えそうな位置で水浴びを狙ってみましたが、ボケ画像が撮れただけでした(^^ゞ

留まりものは無視して水浴び狙いで通しましたが、条件が悪かったので留まりもの設定に切り替えれば良かったと、ちと反省。
さすがにISOが10000を超えるとディテール消失が激しいです。

 サンコウチョウ

2 Comments

kumako  

こんな子が森の中飛んでいるんですか
ほおおーー
綺麗に撮れて至福ですね ✨

2017/06/07 (Wed) 08:02 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

いるんですよ~耳をすませば、ホイホイホイって鳴き声が聞こえてくるかもね(^^)
機会があれば、林道を歩いてみてください。

2017/06/07 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment