野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

カイツブリ親子



kaituburi_17_06_21_01.jpg

kaituburi_17_06_22_00.jpg
大きさに差があるチビ達。食える奴はどんどんデカくなる

kaituburi_17_06_21_02.jpg

kaituburi_17_06_21_04.jpg

kaituburi_17_06_21_03.jpg

kaituburi_17_06_21_05.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV

毎年の恒例行事となった、水連とカイツブリ親子のコラボです。
ローアングルから撮った写真は、気持ちの良い奥行きや水面の反射が好きですが、
この場所からは赤色の花絡みが撮れないのが残念です。



 カイツブリ

8 Comments

kumako  

うつくしーい✨楽園の景色ですね
かーちゃん?は何羽もチビちゃんを背中に保護できるんでしょうか
ラストの画像は野性味溢れてかっこいいです!

2017/06/24 (Sat) 08:46 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

風が無くて水面が静か、花の近くへ来てくれる、水面に近い位置から撮る、などなど、条件が揃わないとなかなか撮れないですね(^^;
今回は水面がやや波立っていて、親の背中にたくさん乗ってくれなかったのが残念でした。

かーちゃんか、とーちゃんか分かりませんが、4羽乗ってるのは見たことあります。
雛は楽だから乗りたがる、親は重いから嫌がる。雛が大きくなると振るい落としたりしてますね(笑)

2017/06/24 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

kumako  

なるほど、風が無かったら
イメージ通りに・・・ってことですね
そして赤い睡蓮がご希望、と
私は白い睡蓮と緑とカイツブリのコントラストがうつくしー✨と思います
とはいえ、根気勝負でローアングル 大変そうです
一昨年に、ぐちゃぐちゃ背中に乗ってる画像がありますね
笑えるー! いつもありがとうございます (^-^)

2017/06/25 (Sun) 11:31 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

昨年より今年。来年はもっと。良い画を撮りたいと思うけど、肝心の腕が上がらず、根気も続かない(^^ゞ
湿度の高いこの時期はイマイチやる気が出ず、最近はややスローダウン気味です(^^ゞ
カラッと晴れた青空が見たい(^^)

2017/06/25 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

kumako  

今日もムシムシでしたね
最低限のことしかやりたく無いです
羽毛だらけの鳥達も嫌かな?
「カラッと青空」見たいですね
だらだらして待ちましょう (-。-;

2017/06/28 (Wed) 19:40 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

この時期は営巣中の鳥さんが多いので、親は蒸し暑いなんて言ってる暇もないですね。
何処かの高原で、ハンモックに揺られて昼寝したい(^^)

来週は頑張って遠出してきます。

2017/06/29 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

kumako  

遠出ですか お気をつけて!
座ったまま
鮮やかで上手な画を楽しめる私が一番果報者 😁

2017/06/29 (Thu) 20:46 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

良い画が撮れたらアップしますね(^^)

2017/06/30 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment