野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

アオバト



aobato_17_07_16_01.jpg

aobato_17_07_16_07.jpg

aobato_17_07_16_08.jpg

aobato_17_07_16_04.jpg

aobato_17_07_16_05.jpg

aobato_17_07_16_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X Mark II

最近はあまり撮影に出ていなかったので、久しぶりにアオバトを撮りに行ってみました。
日曜日に行ったのは大間違いで、サーファーや釣り人が多く、水飲みに降りても遠くタッチアンドゴー状態 (^^;
目的の波をバックに岩場飛び出しシーンは見ることが出来ませんでした。
3回ほど飛んでくれて、最大の群れは10羽程度でした。

 アオバト

2 Comments

kumako  

鳩が苦手です
ベランダに巣作ろうとするし
首動かして歩きながらぐるぐる鳴くのがどうも
この目をみはるような美形な子も
鳴き声は同じ?と
教えてもらったサイトで確認しました
全然違いますね
海水飲むから 美声?😙
これなら聞いてみたい!
‥‥勝手なもんだ

2017/07/20 (Thu) 07:07 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

家の近辺には鳩がほとんど居ないんですよね。
金柑の実を食べにヒヨドリがたくさんやって来ますが、それほど害はないですね。

一説によると子育て中のミネラル補給に海水を飲むとか?
夏の繁殖シーズンしか海水を飲みに来ないんですよ。
岩場や海を背景に飛ぶアオバトは画になります。

2017/07/20 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment