野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

アオバズク



aobazuku_17_07_20_01.jpg

aobazuku_17_07_20_02.jpg

aobazuku_17_07_20_03.jpg
様々な表情で楽しませてくれているアオバズクの雛

近くで雛を見守る親
aobazuku_17_07_20_04.jpg

aobazuku_17_07_20_06.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV

毎年恒例のアオバズクの雛祭です。
今季は4羽の雛が無事巣立ったので、6羽並びも狙えそうです(^^)

 アオバズク

8 Comments

kumako  

あはははー!
ちょっと凹んでたんですけど
朝から笑って元気が出ました
雛祭、勢揃い楽しみにしています

2017/07/21 (Fri) 08:47 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

雛の仕草が可愛くて、巣立ちの時期は多くの人が集まります。
年に一度、ここでしか顔を見ない人も居ますし、話に花が咲いて賑やかな撮影現場です。

2017/07/21 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

kumako  

いいですね
鳥好きさんが集まってわいわいがやがや
平和で、まーるい時間です
鷹の渡りの時楽しかったのは
そういうことですね

2017/07/22 (Sat) 19:25 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

楽しい時間なんですが、暑いのが難点ですね(^^)
今季も後2ヶ月で秋の渡り最盛期ですよ。早いですよねぇ~あれから1年です。
大物が飛びますように。

2017/07/22 (Sat) 21:54 | REPLY |   

kumako  

えええ、もう一年ー?!
時間が経つのが早すぎる
Jokerさんは鳥暦で生きてるんですね ✌️

2017/07/24 (Mon) 09:25 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

確かに、見る鳥の種類で季節を感じることがありますねぇ~(^^)

サシバの雛は巣立ちしてますし、ハチクマもあと一ヶ月ほどで巣立ちでしょうね。
今年はどんな鳥に出会えるか、渡りが楽しみです。

2017/07/24 (Mon) 20:54 | REPLY |   

kumako  

渡りの時の若鳥って
巣立って、ふたつき、みつきの子どものことですか??!
ひえーー強いー!

2017/07/26 (Wed) 15:01 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

今の時期は蜂の巣を持って飛ぶハチクマの姿を稀に見ることが出来ます。
蜂の巣パワーで、ハチクマの雛は成長が早いです。

2017/07/26 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment