野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ハチクマ

hachikuma_17_08_04_10.jpg
カエルを食いながら飛ぶハチクマ

hachikuma_17_08_04_11.jpg

hachikuma_17_08_04_09.jpg

hachikuma_17_08_04_04.jpg
蜂の巣を持っていますが、底の部分のようでハニカム構造が見えないのが残念
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS 5D Mark IV

 ハチクマ

11 Comments

kumako  

おお、カエルも食うのか
苦しゅうない
蛙熊と名付けよ
ーーーしつこい

飛びながらバランス崩さず食べられるんですね
尾羽がボロボロだ‥

2017/08/10 (Thu) 08:26 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

今シーズンは蜂の巣よりカエル持ったやつが沢山撮れちゃいました。
蜂の巣持ちは良いのが撮れないんですよね~(T_T)

尾羽ボロボロは育児疲労ですね。頑張るハチクマ親父。
(画像はすべて雄です)

2017/08/10 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

kumako  

生えかわるんですか?

2017/08/11 (Fri) 22:27 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

もっとボロボロになってる個体もいるし、飛ぶのに問題はないと思います。
撮るには綺麗な方が良いですけどね。
生えかわります。

2017/08/12 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   

kumako  

そうですか!
羽根を体の中で作り出して換えるって
凄い仕組みですね
見る目が変わります

針金咥えて飛んでるカラスは見ることがありますが
カエルと飛んでるハチクマさん 見つけたら楽しいでしょうね
(え、綺麗な蜂の巣が良いって?)
Jokerさんの根気に脱帽です☺️


2017/08/12 (Sat) 09:16 | REPLY |   

kumako  

おヒマな時に
咥えもの ベストスリー、ファイブ?
教えてください
覚えてたら 咥え主と犠牲者の組み合わせで
よろしくお願いしまーす m(_ _)m

2017/08/12 (Sat) 09:34 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

最近は暑さに負けて、快適な自宅で海外ドラマなど見てたりします(笑)
鳥撮りに出るのは2時間ぐらいですね(^^;
カラスは色々なものを集めて来るので、針金ハンガーで巣作りしてるのも珍しく無いようです。

咥え物は、アオサギがカルガモの雛を咥えてたのが衝撃的でしたね。
他には~ …記憶に残るようなのは見たこと無いかな(^^ゞ 思い出したらまた書きますね。

そうそう!ネットで見た画で、キクイタダキがカマキリに食われてるのは衝撃でした。

2017/08/12 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

kumako  

さっそくありがとうございます!
魚以外も食べるんですね、優雅に見えるアオサギが (~_~;)
口開くのか‥‥
昆虫に鳥が捕食される!ええええー
驚きです 凄い! (◎_◎;)

海外ドラマ 時間内にしっかり楽しませてくれて
面白いですよね
食われたりもしないし、にんげんに生まれて良かったですね

2017/08/14 (Mon) 09:02 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

海外ドラマの見てる番組の一つで、ウオーキングデッドがあるんですが
ゾンビ系で、人が食われるんですよ(笑)
近未来には人間の天敵が現れかもしれませんよ~ お~こわ!

2017/08/14 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

kumako  

ゾンビいたら人間も食われるんですね
面白がって伺いましたけど
食われるのって こわーーい!ぶるぶる
逃げ回ってる間怖いから
すぐに食べられることにする‥‥

2017/08/16 (Wed) 13:18 | REPLY |   

Joker  

Re: タイトルなし

逃げた方がいいですよ~
じわじわ食われるんですよ~ 痛いですよ~ (笑)

2017/08/16 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment