野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

オオカワラヒワ

ookawarahiwa_17_01_13_00.jpg

ookawarahiwa_17_01_13_01.jpg

ookawarahiwa_17_01_13_02.jpg

田んぼでカワラヒワの群れを撮影していると、その中に風切りの白が目立つ個体が数羽いました。
近くに居た方に確認をお願いするとオオカワラヒワで間違いないとのことでした。



 オオカワラヒワ

3 Comments

カイマナ  

No title

今日は御一緒できありがとうございました。

鳥を待ちながらの楽しい一時を過ごさせていただきました。

さすが機材の良さもあってばっちりの画像が撮れましたね。

2013/03/16 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

あきみちゃ  

お疲れ様でした

Jokerさん こんばんは!
今日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
さすが鳥の出も少なくなってきましたね。

しかし青いゲゲゲを撮らないうちはまだまだ通わねばなりません。
いつになるやら…です。

2013/03/16 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

カイマナさん、あきみちゃさん、こんばんは。

皆で集まって話しながらの撮影は楽しいですね。
夏になったらBBQしましょうね(^^)
でも、夏は鳥さん居るんですかね?

カイマナさん、連射の撮影枚数が多いので、当りの確立も少し上がっているのかもしれません。
しかし、AFは強力なんですが、ピントが浅くてジャスピンの確立は7D時より悪いかも。

あきみちゃさん、今日午前中の奉仕活動を終えて里山登ってみましたがゲゲゲは出ませんでした。
あちこちでベニの鳴き声がするのと、ハイタカが遠くを一度飛んだだけでした。

また一緒に楽しみましょう。

2013/03/17 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment