ミソサザイ

2013.04.01 (Mon)


misosazai02.jpg

misosazai09.jpg

misosazai05.jpg

misosazai03.jpg

misosazai07.jpg

他所のブログでミソッチが囀っている画像を見て、今季2度目の渓流歩きをして来ました。
前回は木の根元をチョコチョコしている姿だけで、囀りは聞こえませんでした。

渓谷の入り口を入るとカワガラスが出迎えてくれるも、あっと言う間に下流へと飛び去って撮ることができませんでした。
上流へ歩を進めると所々で囀りが聞こえ始めました。
500Mほど行くと大声で囀り合戦をしているミソッチを見付け、2羽同時に撮ろうと頑張るもスピードについていけない(T_T)
しばらくして3羽目が加わり、ミソッチGO!GO!状態に。
当然のごとく3羽同時撮影に挑むも、もはやフレームに入れることすらできず完敗!
GO!GO!状態が30分ほど続いて、気がつけば1羽も居なくなっていました。
1時間粘りましたが、戻って来ることはありませんでした。

帰りの渓流沿いは人が出始めたせいか、囀りは聞こえなくなっていました。

トラックバックURL
http://joker432.blog.fc2.com/tb.php/61-fbb1fd0d
トラックバック
コメント
Jokerさんこんばんは!
以前ミソッチの鳴き声を録音したときを
思い出します。ちかくで囀っている様子が
まじまじと伝わってきます。

今度の撮影行楽しみにしています。
あきみちゃ | 2013.04.02 22:54 | 編集
あきみちゃさん、おはようございます。
あんな小さな身体で、良くあれだけ大きな声が出るもんだと思いますよね。
渓谷にミソッチの囀りが木霊してました。春一番の楽しみですね。

明日はバッチリ良いのを狙いましょう!天気も良さそうです。
Joker | 2013.04.03 08:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top