野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ウグイス

uguisu02.jpg



uguisu06.jpg

車で走っていると、一際大きな囀りが聞こえてきたので車を止めてみた。
しばらく待ってると、また美しい声で囀りが始まり、さぞ素晴らしい個体だろうとワクワクする。
しかし、換羽時期なのか?縄張り争いが熾烈だったのか、出てきた個体は毛並みが悪くボサボサ…(-_-;)

やっと囀りシーンが撮れたのに、もう少し綺麗な個体だったら良かったなぁ~


 ウグイス

0 Comments

Leave a comment