野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ヤブサメ

yabusame03.jpg

yabusame02.jpg


最初暗闇で見かけた時何だか分からなかった。
岩や低木の枝を渡ってるのでウグイスかムシクイだろうと思いながら再度出てくるのを待ってると
耳に突き刺さるような超高音の鳴き声が聞こえてきて、ヤブサメだとわかった。
鳴き声だけは何度か聞いた事がありました、
真っ黒画像をむりやり明るくしたので画質悪いですが、今回が初見初撮りなのでご容赦(^^ゞ

 ヤブサメ

0 Comments

Leave a comment