野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

コアジサシ

koajisasi13.jpg

koajisasi09.jpg

koajisasi04.jpg

koajisasi07.jpg

koajisasi06.jpg

koajisasi10.jpg

上6画像:EF400mm F5.6L + EOS 7D
456と7Dの軽量セットで河口付近の海岸を歩いてみました。
コアジサシの群れをいくつか確認できましたが、どれも遠くて画になりません。

今日はボウズかな~と思いながら堤防で昼飯を食っていると、コアジサシの群れがやってきて、目の前でホバリング。
おにぎり落としながらも何とかゲット。
その後、水浴びや餌渡しも撮ることができました。


下4画像:EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X
帰りに〇〇新田を車で走っていると、またまた、コアジサシの群れを発見し、車中より撮影。
水浴びや、採餌、羽づくろいをしていましたが、田んぼで採餌してるところを初めて見ました。
飛び込みの写真は撮り損ねましたが、あんな浅いところへダイブとは恐ろしい。

こちらの群れは、嘴の黒い部分が多く残ってる固体が多く餌渡しは見ることができませんでした。

koajisasi14.jpg

koajisasi15.jpg

koajisasi16.jpg

koajisasi17.jpg

 コアジサシ

0 Comments

Leave a comment