野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

ちびケリ

keri17.jpg



keri04_20130519182532.jpg

keri03.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

上3画像
田園でケリの少し成長した雛を見つけました。
親が警戒音を出すと、草むらに入ってしまい出てこない。
チョット出ると、また親が…
最初はこの繰り返しでしたが、30分ほど観察していると雛が近づいてきても親が呼び戻さなくなりました。


下1画像
上画像の親子から100mほど行くと、生まれて数日位?の雛を4羽連れた親子に出会いました。
こちらの雛は30分待っても近づいて来る気配はまったく無く、近距離での撮影を諦めました。

keri06.jpg

=========================================================================================


昨日見つけた4羽のちびケリが気になって、本日また行ってみました。
な~んと!4羽居た雛が2羽だけしか居ない。
カラスにでもやられてしまったのでしょうかね?

昨日はまったく近づいて来てくれなかったのに、
親が警戒音を発しても、チョコチョコ歩いて車の近くまで来てくれました。
親の気苦労が感じられたシーンでした。
keri19.jpg

keri13.jpg

keri14.jpg

keri15.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X



 ケリ

0 Comments

Leave a comment