野鳥たちとララバイ

昔々ある所に歌の上手いじい様が居ったそうな。じい様が子守唄を歌うと鳥達がたくさん集まって来たそうな。本当か嘘か、私もそんな技が欲しい。(2012年12月31日Blogスタート)

セイタカシギ

seitakasigi11.jpg

seitakasigi12.jpg

seitakasigi10.jpg
EF500mm F4L IS II + EXTENDER EF1.4X III + EOS-1D X

セイタカシギの雛を期待して、ちょくちょく田園を覘きに行ってるのですが、営巣の兆候はまったく無し。
今日も観察していると、メスがオスの上に飛び乗って交尾の真似?
何だか変な番だ(-_-;)

 セイタカシギ

2 Comments

ccw98100  

No title

こんにちわ
セイタカシギのオス メス がこの写真で良く分かりました。
いつもながら素晴らしい描写ですね。

2013/06/02 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Joker  

No title

ccw98100さん、こんばんは。

ダムもそろそろ終盤戦に入りましたね。
あと1週間か2週間か?長く楽しませてほしいです。

セイタカはこれからが楽しみです。
営巣してくれると良いんですけどね。

2013/06/03 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment